<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

取材先にてアーティストとしての才能が爆発しました

「ワイヤーママ」の取材で毎月1回、ハンドメイドママの取材と撮影にご自宅にお伺いしています。

で、今日もそれはそれは素敵な作品をつくる素敵ママに興奮して、無駄に時間をかけて取材やら撮影やらに張り切っていたわけですが、その横で夏休みでパワーをもてあましている子どもたちが、蛍光イエローの粘土で遊んでいたのです。


それを見つけ、きらりんと私のアーティスティックな脳が働き、
その子から粘土を強奪、いえ、分けていただいて、創作活動をその場で開始。



あの国民的キャラクターとチヨジムとが、夢のコラボレーションとなりました!




じゃじゃじゃん!

e0198352_2039943.jpg








ん?

いやだからあのキャラクターです!



e0198352_20391931.jpg

           /ピカチュウ〜\



ねっ。
[PR]
by chiyo-jim | 2011-07-25 20:47 | オシゴト!

衝動買い日記・懐の深いスピーカーの巻

なんとか1ヵ月も明けずに更新することができました。
梅雨も上がって、最近は車移動を控えめにして自慢の愛チャリで駆け回っているのですが、もれなく夕立に降られる雨女です。
しかし最近の雨は夕立なんか生やさしいものではなく「これはスコールだ!」という声が、周りでもちらほら。もはや熱帯地方・熊本です。


さて、そんな雨女の鬱憤を晴らすべく衝動買いしてしまったのが、このスピーカー!

e0198352_1163426.jpg



そう、「どこにでもはっつけていろんなものをスピーカーにできるスピーカー」です!!!
むかーしテレビで取り上げられているのをみかけて「ほしいなあ」と思っていたような気がして、今日近所の電気屋さんにいったら、まるで売れ残りかのように値札も貼られずに売られているのを見つけたんです!!
そして足はそのままレジへ…。

新伝導なんたらで細かな振動を吸盤やテープで伝えて、身近なものが次々とスピーカーになります。しかもちっこいアンプ付なので、音がいいんだとか何とか。
で、ワクワクして一通りいろんなものに貼ってみた調査結果を発表します! 

チヨジム家のスピーカーにオススメ!ベストスリ−!
第3位! リビングのドア
第2位  リビングのテーブル

そして栄えある第1位!
e0198352_1275795.jpg

小物入れに使っているブリキのお弁当箱〜〜!

エコーがかかった感じに聞こえて、ちょっとホールとかで聞いている素敵な気分になれます。
ただし、まだティッシュのハコとかペットボトルとかを試していないので、今後順位の変動がある可能性も。まだまだチヨジムのスピーカーランキングからは目が離せませんね★





ちなみに、番外編。

e0198352_1424438.jpg


imac!

案外音がいいんですが、まあ、これやるなら普通にmacのiTuneで聞いとけってことになるので、惜しくもランク外となりました!




「ピタッとスピーカー 」2500円くらいでした。
[PR]
by chiyo-jim | 2011-07-14 01:47 | なんちゃないこと


チヨジムのお仕事日記を気の向くまま書きます。が、その実、仕事以外のことばっかりかも。


by chiyo-jim

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オシゴト!
なんちゃないこと
絵日記
未分類

以前の記事

2014年 02月
2014年 01月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月

フォロー中のブログ

MURMUR 別館
Ecru et pousse
ミカンのはなうた日記
haco 店主の日記
hacophotoshop
いねたび

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

熊本城マラソン2014出場!..
at 2014-02-18 02:11
あけました!2014
at 2014-01-05 01:16
検診、いきましょう!
at 2013-03-09 23:32
あけました2013!
at 2013-01-06 12:48
オブザイヤー
at 2012-01-16 19:36

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧